こんにちは。しんこ店長です 😛  😛 

ヘアカラーでのトラブルが マスコミに取り上げられていますが。。。

主に ヘアカラーの後に 

かぶれた

 はれた 

痒くなった 

かさぶたが出来た

 汁が出た

 など~ たぶん アレルギー反応が出たのですね

反応が出る方は

パッチテストして 大丈夫なカラー剤をえらんで ヘアカラーをするという段取りですが。。。。

はたして アレルギーがでなければいいの??

っていうことになるんです

ペネロープは 表向きは アレルギー対策しています。

となっていますが。。。

実は アレルギーというよりも

薬害のことを 気にしているのです

簡単にいえば 発がん性物質とかですね。。。

アレルギーも 薬害の中に含まれると 思うのですが。。。

反応すらないもの。。の注意を払っています。

とにかく 安全な物を提供していきたいものですね